まるくねさんと。

好きなように絵を描いたり萌えを叫ぶだけのブログです。

Twitter疲れ?それとも二次創作疲れ?

最近、Twitter本垢で鍵をかけるようになったんですが、ホントに安心感が段違いだなあと思います。鍵つけたぶん、人に見てもらえることは少なくなるし、評価数は多くはありませんが…(まぁもともとそこまで多い方でもないのですが)それでもある程度気心がしれてる人しか見てないという環境はいいなぁって感じています。

というのも、私自身CP厨ももちろんそうですがそれ以上に解釈厨考察厨を拗らせているとんでもなく面倒なタチをしておりまして…

このブログを作ったのも元々は自分の中のしがらみとか外の情報を一切気にせず自分の妄想を語れる場所が欲しかったというのが一番の理由だったりします。とはいってもそれなりに自己顕示欲みたいなものがあるのと、楽という理由でTwitterに絵をあげたり考察を上げるのをやめられませんでした。(やっぱり楽というのはでかい)

けどですね最近またなんか面倒なタチがぶり返してきまして…いるジャンルが尽く考察が滾るものばかりというのがあるんでしょうが、自分はこういう解釈だと思ってはいるし見て欲しいという気持ちはあるんですが、人の意見見てると全く自信がなくなってくるどころか大っぴらに自分の絵や解釈を見せるのがすごく恥ずかしいと思うようになってしまったんですよね…うーん言葉にするの難しいんですが…

多分これが俗に言うTwitter疲れ、二次創作疲れなのかなぁ。うーん妄想はしまくってるんだけどなぁ。

とりあえずしばらくは鍵をつけたままにしてるとおもいます。