まるくねさんと。

好きなように絵を描いたり萌えを叫ぶだけのブログです。

とりあえず改めて自己紹介

とりあえずポケスペポケモン関連はここのリンク見ればだいたい分かります。

http://twpf.jp/mrmr_mrkn

なので、今回は別ジャンルのことも踏まえながら、改めて自己紹介させていただきます。

 

~プロフィール~

⚫まるくねについて⚫

ユーザーネームであるまるくねは姉から適当につけてもらったものです。ちなみに旧ユザネは他にサカナレンズ、さかな、魚眠@などでした。(なぜか魚関連が多い)

とにかくゲームと漫画と文学とかわいい女の子といい女を愛し、バナナとうどんと鶏肉が好きなゴリラ…いやオタクです。

また絵以外にも歌うことが大好きなのでちまちま投稿していたりします。(というか昔はそっちの方がメインだった)

 

⚫好きなジャンル、音楽とか⚫

ポケモンポケスペは上記のリンクに大体書いてあるのでここでは別ジャンルを。

 

~語れる及び今まで活動してきたジャンル~

スマブラ(私の二次創作の始まり。Xはめちゃくちゃやりました。亜空の使者は最高。Switch持ってないのでスペやれなくてめっちゃ歯がゆいです。使うのは永遠の嫁カービィカービィ愛してる。)

・カゲプロ(数年前めちゃくちゃ夢中になってました。永遠のアヤノちゃん推し。)

ヘタリア(男子は親分、女子は湾ちゃんが最推し。わーすたはまだ読めてなかったり)

戦国無双(3Z、クロニクルプレイ済み。甲斐姫さん最推し。でも基本みんな大好き)

アイマス(アニマスからのお付き合いですが、本格的にPになったのはスマホ手に入れてデレステやり始めてからな気がする。今は全盛期より活動はかなり緩め。一応担当はデレは美波、文香、みくにゃん、みりあ。ミリおよび765はやよいちゃん、百合子、麗花さん。SideMは輝、九郎くん、想楽、九十九先生。シャニは恋鐘ちゃんと智代子。)

牧場物語(キミ島、キラなか、はじまり、ふたご、やすらぎ、わくアニはプレイ済み。ハベムンはちょっと放置気味。主人公ズがとにかく好きで最推しはチェルシー。)

・遙か(1はコミカライズ全巻持ってます。ゲームは3、5、6はファンディスクも含めて一部を除き全てプレイ済み。(6のファンディスクが姉の元にあるので出来ない)ヒロインはみんな好き。八葉は天真、永泉、雅臣、チナミくん、秋兵が特に好き。でも基本みんな大好き。)

艦これ、とうらぶ(同時期に活動していたのでまとめて。現在ゲームのとうらぶの方はほぼ引退気味でメディアミックスや公式情報をちまちま追ってる感じの審神者です。艦これはPCがないのでコンシューマーの方をやってました。かたなの推しは御手杵、加州、信濃くん。おふねは那珂ちゃんと三日月ちゃん推しです。)

他にも色々ありますが大体こんな感じです。

 

~好きなアーティストとか~

椎名林檎さんと椿屋四重奏(中田裕二さん)がとっても好きで電車の中でよく聴いています。他は平井堅さんとか槇原敬之さんとかが好き。またアイドルも大好きで最近はハロープロジェクトのアイドル達に夢中です。結構曲はいいと思ったらなんでも聴くタイプなのでジャンルや年代はかなりバラバラだったり。

 

⚫創作傾向およびCP傾向⚫

・もともとが男女CP畑の人間なのでその影響からか最推しのCPやハマるCPは大体男女CP。やや公式厨気味なところがあるのでハマるのは大体絡みが多い組み合わせか公式カップル及び公式夫婦。でも見るの自体は雑食だったりするので百合も薔薇も食える。(百合に至ってはどれも大好物。腐は推しCPこそ少ないが苦手なものもあんまりない)公式で特定のものをプッシュされてる傾向が強いとそれ以外考えることが難しくなったりすることが多いため描くのは固定の組み合わせになりがち。(ただし例外もある)ジャンルによって雑食だったり固定だったりするのでかなり面倒くさい。

・ギャグがとても好きなので描く話はそれに偏りがちだったりします。あとパロディネタも好きなので苦手な方はご注意を。シリアス自体は好きですが描くのは大の苦手。

 

とりあえずざっとこんな感じの傾向になっています。

ここまで閲覧して下さりありがとうございました!